SSブログ

癌はしぶとい [フェレット]

一通りの治療が終了した。治療を始めた頃と比べると雲泥の差なのだけど、寛解?というハッキリしない状況だった。
----------------------
2008年4月2日
シクロホスファミドを投与。これが治療としては最後になるはず。寛解維持をどう進めるのか、情報を集めないといけない。体重1.2kgで変わらず。元気も食欲もあり、ウンチの状況もよい。いつものように1時間半おきに起こして水を飲ませ、排尿をさせる。

2008年4月5日
熱っぽい。抗生物質を投与する。階段をすんなり上るし、食欲も旺盛なので、それほどひどくはならないだろう。

2008年4月8日
平常に戻った。あまり副作用は激しくなく、ホッとした。本当に、毎回、抗癌剤を入れる時は気を使う。足のリンパ節が小さくなっていないのが気になる。それでも本イタチは関所遊びで跳ね回る。元気だ。

2008年4月23日
数日前から抱いた時に脇がすっきりしない。肉がついたのかと思ったが、今日、よくよく触ってリンパ節がコロコロするのに気づいた。足は以前同様にコロコロしている。もちろん、ひどい時と比べると、格段に小さいのだが、まだまだ寛解というわけにはいかないようだ。4月2日のシクロホスファミドでプロトコルの指示が終わったが、どうやらこのまま抗癌剤を断つのは無理そうだ。繰り返し指示のあったところをもう3クールするか、一度プロカルバジンを入れて3クールをするか、来週、先生に相談しなければならない。血液検査も正常値が出るとは思えないし。やっぱり癌は強いなぁ。
----------------------
結局、約3ヶ月ほど体から腫瘍が消えていた。


2009-04-23 21:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。