SSブログ

ひゃっほい!うどんこ祭り [ガーデニング]

性懲りもなく今年もバラを買った(;^_^)たぶん、イエローフェアリーと・・・何かわからない一重のミニバラ(赤)
農家の人が野菜を持ち寄る所で思わず買ってしまった。当然、名無し。店の人に持ち込んだ人へ電話をしてもらって品種を聞いたけれど「わからん」と言われましたよ・・・

問題は、その子たちがうどんこ病だったこと。我が家のベランダのバラたちは、優秀に病気一つせずに来ましたが、とうとう今年、うどんこになりました(泣)
いや、違うかな?マザーズデイなんか来た時にちょっと粉吹いていたような記憶もあるかも・・・
私がうどんこをあまり気にせず(そんなに深刻にならず)、新入りを持ち帰ったのが悪かったですね。ごめんなさい。ベランダのみんな。

というわけで、今、我が家では「ひゃっほい!うどんこ祭り」開催中です。ここは一つ、ちまたの民間療法の食酢で撃退をしてみるということで、せっせと散布中ですよ。効果のほどは乞うご期待。


2010-06-12 04:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。