SSブログ

抜け毛 [フェレット]

手術跡の発毛が遅かった。毛替わりの時もごっそり抜けてなかなか生えてこなかった。たぶん、抗癌剤の副作用。
----------------------
2007年9月7日
腫瘍はほとんど無くなった。前回は核が残っていたが、今回はそれもない。生え変わりの時期かハンモックに抜け毛がたくさんついていて、体全身を痒がっているので、ブラッシングをした。全体で毛玉3個分くらい抜けた。特に肩の辺りの毛がごっそりぬけて、地肌が見える状態。ちょっと抜けすぎな気がする。抗癌剤の副作用もあるのか、生え変わりの時期なら抜けた後の地肌に次の毛が見えるはずなのに、それがない。お風呂に入れた。

070909.jpg2007年9月9日
ハゲが頭の方まで進んできた。ちょっと心配。ウンチの太さも量も良好。

2007年9月12日
新しい抗癌剤プロカルバジンの投与開始。14日間連続投与で、1週間毎に血液検査をする。1週間目の血液検査で骨髄抑制が酷かったら、25%投与を減らすように指示がある。体重1.15kg。ハゲも進行し痒がっているので、プレドニンを2mgに増やしてみることにした。足の付け根のリンパ節が少しこりこりする。お尻は変化なし。

2007年9月13日
お尻のリンパ腫あとに小さなしこりを発見。プロカルバジンが効くか不安。

2007年9月15日
お尻のしこりと思っていたのはどうも違った。残っているのは、両手脇と両足付け根のリンパ節の腫れ。これが無くなれば、目に見える・触れる場所からリンパ腫が消える。本人はいたって元気。毎日朝晩、バトルをするほど。ウンチもばっちりだし、このまま寛解へ向かっていければいいな。
----------------------
この頃から体表の腫瘍は、一時の様子が嘘のように、めっきり姿を見せなくなってきた。


2009-03-30 01:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。